REASON選ばれる理由

当院の診療には下記のような特色があります。
できるだけ多くの皆様に「安心・安全」を届けられるよう心がけております。

1.専門医による診療

日本消化器病学会専門医

当院では内科の中でも特に消化器に特化した診療をおこなっております。
消化器というのは食物を消化する器官のことを指しますが、具体的には「消化管領域」「肝胆膵領域」と大別されます。胃腸の不調から健診での肝機能異常まで幅広い症状/異常について対応します。

日本消化器内視鏡学会専門医

急性期病院やがん専門病院で培った経験をもとに「つらくない内視鏡」を実施し、必要に応じて経鼻内視鏡や鎮静剤投与下での検査・治療、日帰り手術を実施しております。入院での治療が必要と判断した場合にも速やかに対応してまいります。

日本内科学会認定医・総合内科専門医

内科領域の専門性は多岐にわたり、多種多様な疾患の診断・治療が必要となります。当院では消化器内科を専門としながらも幅広い内科疾患の診療を行い、必要に応じて高次医療施設への紹介も行なってまいります。

日本ヘリコバクター学会H.pylori(ピロリ菌)感染症認定医

「ピロリ菌」を指摘された、またはご家族にピロリ菌感染の治療をされた方がおられるという方は感染有無の検査や治療が必要な場合があります。検診で指摘された方や、ご自身の感染が心配な方はご相談下さい。

2.感染症対策

発熱対応診察室の設置

当院では通常診察室とは別に発熱のある患者様専用の診察室を設置しております。発熱のある患者様は通常診療の患者様と動線を変更し、待合待機ならびに診察も別室でおこなう体制をとっております。

来院者ならびにスタッフの検温徹底

来院される患者様の検温はもちろんのこと、対応するスタッフも毎日検温を行い、発熱があれば発熱対応診察室や自家用車での待機など、動線の変更を適宜おこないます。

徹底した換気、消毒対応

2020年より世界中を震撼させた新型コロナウイルス感染予防に「換気」「消毒」が有効であることが判明しています。当院ではその他感染性病原体の伝播を防ぐため、常に換気、消毒を行い患者様ならびにスタッフの安心・安全を確保します。

自動釣銭機・電子決済端末導入

コンビニエンスストアやスーパーのレジでも一般的になりましたが、当院では会計時のお金のやりとりを極力減らすため自動釣銭機・電子決済端末を導入しております。利用方法が不明な際にはいつでもスタッフへご相談下さい。

3.女性医師による診療

女性ならではの体調不良に寄り添う

女性ならではの症状に悩まれている方や男性には聞きづらいと感じるお悩み事などはございますでしょうか。当院では女性の副院長が一般内科を担当しており、女性ならではの体調不良や、女性医師のほうが相談しやすいなどのご希望がある際にはご相談下さい。(曜日制限あり)